オフロードバイク耐久レース「エンデューロ」に参戦する中級者ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARRR アクションエンデューロ・レポ4

生まれて初めて... 下一桁以外が当たった管理人です!
一万円をゲッチュしましたが、それまでの投資がねぇ~

当たりました!

そんなことより、blogデザインが変わりましたぁ~
とでも書いた方が、よろしいんでしょうかね?
バイクの色に合わせて赤系統に、でもハンドル名は蒼から変わりなし。

停まったときは、やっぱ油圧なのかなぁと思い
トランポまで工具を取りに行き、小雪降る中を小走りで戻る。
調整幅を変えても何も変わらず、本体側だと確信しリタイア確定。
何年ぶりだろうか、久々に最後まで走れない悔しさが。

今回も出るからには、上位目指して頑張るのは当たり前なんだけど
正直ホームコース(一応ね)での、データが欲しかったのが本音。
どれぐらいでガス欠になって(TT-Rは阪下でも無給油)
どれぐらいでペースが落ちて、復活するのがどのあたりとか
3Hハイスピードコースで、とにかく走ったって結果が欲しかった。

途中で宿命のライバル(ワラ)ピザ屋店長とバトルになり
ペースも何とか踏ん張れたし、阪下で初めて前に出たりと
ペース維持で来てれば、計算上は陶芸家さんと何とか同一周回(多分無理)か微妙なとこで、まぁ欲はつきませんが...
広島で壊れなかっただけ、運が良いと思わないとダメっすね。

クラッチは強化タイプに変更予定でしたが、頭金とローンで後回し。
あ~ぁ、どうせ変えるんなら最初からやってりゃあねぇ~
中古なんだし。
ばらした結果、クラッチ+その周辺もダメで部品待ちで3週間待ち。
乗り換えてから、一回も練習してないのに(泣
オレンジ・サザンも間に合わず、やっぱ逆車は色々あるなぁ~

あっ、そう言えばタンクの無いバイクが1台あった(ワラ

GARRR アクションエンデューロ・レポ3

梅田ではチャリに紛れてハスキーもいます。
パンぺとか普段の阪下で見ないバイクが、結構停まってます。
話の本題とは何の脈略もないんだけどね(汗

はすき~

まぁセクションはこの程度で、やっぱ基本グルグル。
う~ん、やっぱ苦手だなぁ...
路面も乾いてきて、全体のペースも上がってきました。
やっぱし、ストレートは怖くて開けれませぬ。
開けれないってより、身体が遅れて腕が張る...

セクション渋滞も減り、一カ所あったヤチもカットになります。
ちなみに管理人は、そうなると上位が難しくなります(ダメ
このシチュエーションは、バイクが大きくなっても一緒のようです(ワラ

応援のHISA談と、おいらの記憶をつなげますと
ぶっちぎりクラストップは陶芸家さん。
1時間半まではクラス2位を走行。
その直後CRF230の人に抜かれてる間に、陶芸家さんがセクションでSTOP
HISAが抜けるチャンスだぁ~
と思った周回に... おいらは帰って来ることができませんでした。

ストレートエンドを抜け、最初のセクションを駆け上がる....
駆け上がりきった時に、マシンは急激に失速。
ガス欠か?
リザーブに切り替え再発進も、バイクは前に進みませぬ。
チェーン外れた?
いやいや、しっかりチェーンは噛んでおります。
油圧クラッチか?
いやいや、油圧じゃなくてクラッチ本体が御臨終です(泣

GARRR アクションエンデューロ・レポ2

KAWASAKIからCRF150Rの新品に乗り換え...
翌朝に盗難にあい途方に暮れたところで、目覚めた管理人です。
なんちゅう夢やぁ~

実際、ちょいとゆっくりめにスタート。
アクセルを開けると、自分が思ってるより前に出る。
ってより、馬力のぶんだけ勝手に前に出ていた。
この7年間、見たことのない光景っす。

そのままストレートエンドから、最初のセクションに着くと大渋滞。
サンドとガレが混ざったような感じかな?
あかん... たぶん顔はニヤッとしてんだろうなぁ(ワラ
そして、しっかり捕まってる怪人さん(クラッチ張りすぎてたらしい)

白百合を下り本コースは外れると、1mくらいのステア下り。
それを過ぎると、左ターンから7~8m程の激下り。
2年前のサザンで、おいらがマトリックスになった場所だぁ~
でも今回は車体が大きいので、気持ち楽に下れます。

アクションでは、あんまし使わんようなセクションやなぁ。
出なくて良かったねコバ君、たぶんバイクだけ落としてるよ(ワラ

GARRR アクションエンデューロ・レポ2

乗り換えて、ぱっと見で自分のバイクが認識できず
うさかめさんのアルバムを、手当たり次第クリックするはめになり
いつもの何倍も、自分探しに時間のかかった管理人です。
普通に周回できてるから、いつもより枚数多いし大変でした。

不甲斐ない1時間組は、笑顔で帰って来ました。
さすが、スカルのエンジョイ2人組...
ハの字眉毛の蒼が、さらにダメを出しにいきます。

受付の帰りに、1台似たようなバイクを発見してました。
「うわぁ、Woodyがもう1台いらっしゃるぅ~」
おいらのエントリ名はWoody、こっぱずかしくなる管理人(汗

身内の方はご存知の通り、スタート前までローテンション。
今回は広島の比ではないくらい、周りの気分を下降させていきます。
とりあえず、スタートは最下位でいいよな。
いっつも阪下ではそうなってるし、様子見ながらゆっくり行こう。
そんなダメこと考えながら、一番端っこに間を開けて並びます。

GARRR アクションエンデューロ・レポ1

でかいの買いなはれと言われ続け...
買ったらHPどうすんだと言われ、世の不条理を痛感する昨今の管理人っす。

朝は雨上がり、昼は好天(ただし激サブ)と
昨年末のアクションと、同じ天候の流れとなった。
もしかして、ビックバイクのお方達が雨を連れてくるのでは?(ワラ
今回も注目の的、楽しませて頂きました。

1時間はHISAと弟がエントリ。
HISAは1周目の試走で絡み、フロントのディスク板が曲がり
ブレーキが効いたり効かなかったりで、レース前からローテンション。
弟は1周目を6位で帰ってくるも、絶叫と共に目の前の下りで転倒。
次に出るおいらにとって、良いイメージも沸きませぬ。

結局HISAは周回したってだけで、順位はかなり下位でフィニッシュ。
まぁケガなくてよかったね、最後まで走れたし(次の伏線・ワラ
弟は巻き返し6位でゴール、速くなってきましたねぇ~

さぁて、テンションも上がらぬまま3時間です。
今年の阪下で、レースもバイクも初戦となります。
周りのTT-Rが... とっても羨ましく見まするぅ~

明日もレースかぁ...

本当に練習したい管理人です(汗
酒ヤンは明日は山... うらましい...

怖くてアクセル開けられんのに、性懲りもなく出ます。
バイクは速そうなんで、誤解しないで抜いてって下さいね。
そういやぁ、まだニュウバイクの名前を書いてませんでした。
(誰も気づいてねぇんだろうなぁ...)

Woody


エントリリストでご存知のとおり、「Woody230」
HISAや忍者さんの「CRF230」と言うバイクとは違う... たぶん...
いらん金を使ってしまったぁぁぁ~

冗談半分で申し込みに書いてみたら、ほんまに載せてくれはった。
ありがとです... でもなんか痛い奴みたい...(汗
まぁ結構いじってますが、完成するには少しかかりそうっす。
できあがったら、HPで詳細をUPするのでお待ち下され。

明日は24Hのメンツが多数参加、今は雨もあがりました。
みなさん頑張りましょう!

JNCC R-1 レポ3

当初はふるい落としと、目されていた3段ヒル。
おいらが来たときには、1周目からクリアでしたけどね。
ここでレース中盤、かもしかさんに差し替えされた場所。

近道っす

http://sarugajyou.sakura.ne.jp/douga/ao2.AVI

赤ラインは近道、黄色は迂回路。
抜かれるときまで解らんかった、ダメ管理人です(汗
かなりの遠回りですね...

まぁ、ケガ無く無事に完走しました。
第2戦阪下...
そういやぁ今日、90分はダメとメルで釘刺されました(汗

JNCC R-1 レポ2

手伝いのへなが撮ってくれた動画。
駐車場裏も、いろんなラインで登ってみました。

駐車場動画

http://sarugajyou.sakura.ne.jp/douga/ao.AVI

見てのとおり... ダメですねぇ~
バイクが勝手に登ってくれてます(汗

練習したいっす

会った人たちに、ことごとく違和感があると言われました。
本人の方が、もっとしっくりきてませんがな。

駐車場裏のヒルクライム

広島の翌日、バイクを店に預けました。
実はまだ完成度が50%なのです、どこまで仕上げてくれるのかな?
さすがに木曜は引っ越しの整理しないと、おかんの逆鱗に...(汗
そして乗れないまんま、アクション第一戦なのです。

ただでさえ苦手なのに、気分はローテンションっす。
そうか... TTで出りゃあいいんだ... 60分で...
どっちも文句言われそうだな(汗

JNCC R-1 レポ

見知らぬお方、顔見知りのお方。
いろんな方々に、応援以外の声をかけて頂きました。

「TT-Rちゃうの?」
「ホムペ原付じゃなくなっちゃうじゃん!」
そうじゃなくて、頑張れって言ってくれないのねん(汗
未だ部屋は引っ越しでグチャグチャ、片づいたらホムペ更新します。
ちゃんと書くんでお待ち下さい。

納車4日目、3年ぶりのフルサイズ
排気量は一気に200%以上UP
一切練習無しで初戦がテージャス
やっぱり間違ってる... 何かが...

元々、下見と乗ってるイメージが合致しません(ダメ
まして乗ったこと無いバイクなんで、全くイメージが繋がらん。
救いは晴れの天候... いやいや雨だったら周回少ないから
ダメさがボケてくれるのでは、などと前日から眉はハの字。

内容は書くに値しないので、思ったことを少し。

大きなバイクになって
下りも立ってのれるし、怖さが激減しました。
テージャス山の急斜度側の斜面も余裕で登れました。
ラインの選択肢が増えました。
直線でも急激に離されなくなりました。
最低地上高がレーサーより低いので、埋まる深さが解ってません。
(2回登りの頂点で捕まりました)
エンジンブレーキが、予想外に疲れました。
投げなくてもマシンが勝手に上がってくれました。
ストレートは怖くて全開で走れません。
ゆっくりスタートしたのに、1周目から右手首が痺れてました。
バイクは動いてないと異様に重いと、改めて実感できました。
セルの恩恵に10回ぐらいお世話になりました。
大きい車体を全然倒し込めません。

走ってみると、確かに鯖より難易度は若干ましのような。
(エスケープも結構ありました)
もっとも、晴れで周回できたから言えるんでしょうがね...
たぶんTT-Rよりも、早かった思います。

総合74/108 クラス25/46
まだましなのか、ダメなのか何とも微妙な順位です。
中級の中の中級って言う、中途半端な位置だなぁ。
とりあえず、このバイクでの最高順位であり最低順位なので
あとは練習次第で、もう少しはマシな走りができるのかなと。

マシンのポテンシャルは高いのが解ったんで
あとは乗り手次第、1年計画で頑張ろうと思います。

«  | HOME |  »

Appendix

蒼

Author:蒼

おにゅうの230を壊した管理人です



Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RACE ENTRY

おふぃすアクション

Shopping

バイク用品&インプレッションウェビック

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:エンデューロ