オフロードバイク耐久レース「エンデューロ」に参戦する中級者ブログ

スポンサーサイト


JNCC R-1 レポ

見知らぬお方、顔見知りのお方。
いろんな方々に、応援以外の声をかけて頂きました。

「TT-Rちゃうの?」
「ホムペ原付じゃなくなっちゃうじゃん!」
そうじゃなくて、頑張れって言ってくれないのねん(汗
未だ部屋は引っ越しでグチャグチャ、片づいたらホムペ更新します。
ちゃんと書くんでお待ち下さい。

納車4日目、3年ぶりのフルサイズ
排気量は一気に200%以上UP
一切練習無しで初戦がテージャス
やっぱり間違ってる... 何かが...

元々、下見と乗ってるイメージが合致しません(ダメ
まして乗ったこと無いバイクなんで、全くイメージが繋がらん。
救いは晴れの天候... いやいや雨だったら周回少ないから
ダメさがボケてくれるのでは、などと前日から眉はハの字。

内容は書くに値しないので、思ったことを少し。

大きなバイクになって
下りも立ってのれるし、怖さが激減しました。
テージャス山の急斜度側の斜面も余裕で登れました。
ラインの選択肢が増えました。
直線でも急激に離されなくなりました。
最低地上高がレーサーより低いので、埋まる深さが解ってません。
(2回登りの頂点で捕まりました)
エンジンブレーキが、予想外に疲れました。
投げなくてもマシンが勝手に上がってくれました。
ストレートは怖くて全開で走れません。
ゆっくりスタートしたのに、1周目から右手首が痺れてました。
バイクは動いてないと異様に重いと、改めて実感できました。
セルの恩恵に10回ぐらいお世話になりました。
大きい車体を全然倒し込めません。

走ってみると、確かに鯖より難易度は若干ましのような。
(エスケープも結構ありました)
もっとも、晴れで周回できたから言えるんでしょうがね...
たぶんTT-Rよりも、早かった思います。

総合74/108 クラス25/46
まだましなのか、ダメなのか何とも微妙な順位です。
中級の中の中級って言う、中途半端な位置だなぁ。
とりあえず、このバイクでの最高順位であり最低順位なので
あとは練習次第で、もう少しはマシな走りができるのかなと。

マシンのポテンシャルは高いのが解ったんで
あとは乗り手次第、1年計画で頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント一覧

お疲れ様でした。流石の結果ですね。かもしかさんといい勝負って凄いです。

ダメダメ

中盤で一回抜かせてもらいましたが、すぐに差し替えされましたぁ~

お疲れ様でした。
日頃、競り合って何周もするということがないので、凄く緊張&刺激的でした。
ぶっつけ本番のNEW車両であれだけ走られると、これからついて行けるか?と心配です。
なんだか勝手なことばかり書いてすみません。

乙でしたぁ

頑張って付いていければよかったんでしょうが、あれが現状の精一杯です。また遊んでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ec50.blog16.fc2.com/tb.php/412-482b045d

 | HOME | 

Appendix

蒼

Author:蒼

おにゅうの230を壊した管理人です



Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RACE ENTRY

おふぃすアクション

Shopping

バイク用品&インプレッションウェビック

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


SEO対策:エンデューロ