オフロードバイク耐久レース「エンデューロ」に参戦する中級者ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが

2005年から続くブログですが、このたび引越させて頂きます。
ここはしばらく消さずにおきますが、ここでの新規記事はございません。
下記リンクからお入り頂き、お気にの変更お願い致します。
http://blog.gasgas.jp/
今後とも蒼を御贔屓に
スポンサーサイト

熊野オレンジ・エンデューロレポ オマケ

主催者からオンボード映像が販売されました。
まぁ500円なんで手間賃ですね。
自分の映像があればなぁと、ネタ気分半分で買ってみました。

熊野のでーぶいでぇ~

見ました、それも2回(早送りだけど)
映ってないしぃ~(泣
コバ君に買い取ってもらわねぇとなぁ~(映ってたよ)
1時間のタイム差の秘密が、この映像に納められてますよぉ~

まぁ、こんな試みも面白いですよね。
主催者の方々、一考の余地ありかと。
全然関係ない話ですが、今日は24耐の一部メンツで面白いことが。
今年私がアイアンマンって話じゃないですが...
やっぱ明日書きます(ワラ

熊野オレンジ・エンデューロレポ コバ編

ちょっとま休憩してた管理人です。
今日から通常通り更新できるかなぁって感じです。

FUNクラスは知った顔、24耐のメンツで占めてしまいました。
なんだか個人的には、スンマセンって空気(汗
そしてこのポーズ通り、やったった感バリバリの塩奈良支部員。

とったどぉ~

おいらと会話。
『早く蒼さん抜けるようになりますから!』
管理人ごときに、タイムで1時間遅れてますから精進して下さい。

知り合いさんとの会話。
『3位って言っても下のクラスですからぁ~』
そのクラスで、5年半がかりで2勝の管理人を笑って下さい。

・・・・・
やっぱ芽のでないうちに摘んどくか?(ワラ

熊野オレンジ・エンデューロレポ レース結果編

怪人さんのおかげで、見えない敵と戦い続けるはめになり
普段は手抜きしそうな場面も、一生懸命走りきる事ができました。
でも隊長の泥とバイクの泥の濡れ具合が違います。

隊長完走ならず

止めのタイラップは持ちましたが、隊長の底が裂けました(泣
管理人はバイクを降りて気が付きましたがね...
それでも毎回、やさしい皆様の手により勝手に帰ってきます。
今回はけんけん監督が、そして金子プロも探してくれてたようです。
次回は引きちぎれないような、走りをしないとなぁ~(ダメ

でもって結果は、ピンで3年ぶりにクラス優勝させて頂きました。
正直やったぁ~ってより、やっとここに戻ってきたぁ~って感じです。
総合でも1/3だし、内容的にも言うほど悪いわけじゃないので納得。
全員が全くの条件イーブンだったんで、そんな中にポンと入り込んで
どんだけやれるのかって、バロメーターにもなりましたしね。
本人は自覚がありませんが、Fujiiさん怪人さん両氏曰く
巡航スピードは上がってるらしいしです。
もっとも金子プロの『蒼さん速くなったねぇ~・抜くの大変だよ』
それは嘘です...(キッパリ・爆
まぁ本来は走ってるはずのないバイクで、最後に良い思い出ができました。

Fujiiさん・コバ君が、クラス2位と3位で身内独占。
サバチャンプ&くま子さんがAクラス3位。
けんけん監督のチームも、色々と表彰されてました。

Fujiiさん表彰 コバ表彰 サバチャンプ&くま子さん表彰
けんけん監督表彰 赤い女表彰
最後に御意見を述べさせて頂こうかと。

今回は集計でノンストップ。
ビデオで後確認って方法だったらしいですが、これで表彰1時間押し。
遠方(多分ほどんどの方)には辛いです。
上位以外は後日発表ってのも、次回には改善して欲しいですね。
あとは総合順位を明記して欲しいですね。
同一周回の方が多いんで、クラス周回数だけじゃなくてね。

それ以外は進行もスムーズで、本当に楽しませて頂きました。
自炊しない私なんかは、弁当用意してくれるのもGOOD(しかも美味
下市の走行券争奪なんかは盛り上がりましたねぇ~
今回配布してくれた、MFJスポーツ傷害基金の詳細。
初めて見たんですが、ケガの見舞金ってこんなだったんあだぁ~って
帰って自分の生命保険を再度確認する、良い機会になりました。

表彰式で主催者さんに、これで美酒を飲んで下さいとのことだったんで
わかりやすいように... 赤ワインを入れてみましたぁ~
時価ウン千円らしいですよ。

ワインを入れてみました
最後の主催者挨拶の後、全員の拍手喝采で終わったってのが
この大会が成功で終わったんだなぁ~って、ことなんだと思います。
口では上手く表現できないんだけど、あったかいものを感じました。
次回はスケールアップで、更に楽しい企画を期待しております。
陰ながら応援しておりますぅ~

熊野オレンジ・エンデューロレポ レース終盤編

結局のところ、JNCCにエントリ代を寄付した管理人です。
ojoeのFUN総合優勝すごいなぁ~ おめでたう
一応6時に起きてみましたが、やっぱ全然ダメでした。
ようやく身体は70%復活ってとこでしょうか?
ずっと床に伏せってると、周りから取り残されてる感覚に陥ってます...
それはそれ、レポは終盤へ入ってまいりまする。

2時間経過ぐらいで、Fujiiさんに不意に真後ろへピッタリ付かれる。
この2時間はコバ君とも遭遇していない。(彼とは最後まで会わず)
とにかく逃げまくり、何とか1周を押さえきる。
こんなペースで残り1時間なんか、押さえ切れねぇじゃん(汗

おかしいと思いません?
おいらの技量で普通に考えりゃあ、押さえれる訳ねぇじゃん。
抜きどころ少ないって書きましたが、管理人がライン少ないだけで
バイクや腕の差でパッシングポイントなんか、何本も増える訳だしね。
実際のとこ、完全シングルって迂回の一部ぐらいじゃないかな?
後日談ではセッティング不調で、何度もピットインしてたらしい。
この段階で不肖管理人が、クラストップぶっちぎりだったそうな。

そんな事とはつゆ知らず、パニくって逃げる管理人に...
OH! 救いのHeavens Door Open
封鎖されていたショートカットが再び開きました。
迷わず突入しますが、コンクリヒルは全く余裕ゼロでギリ(汗
この間に数十秒の貯金を作り、逃げ切るために再びコンクリへ。

枝を絡ませる管理人です

コンクリの目地が泥で埋まったのか、失敗車両が続出中。
もれなく管理人も2段目を投げ、くま子さんに引き上げて頂いた。
その間にFujiiさんは前に出て、こんどは追っかける展開に。
迷いながら勝負に行くが、岩盤もラインを塞がれ初ミスで退却。
コンクリは2度アタックするが、2度目の転けでチェンジペダルがぁ~
グニャリと曲げてしまい、1速固定のまま怪人の待つ集計へ。

モンキーで修正してもらい、出かけに聞いてみる。
「Fujiiさん前?後ろ?」 『前だ!』
後日談の会話。
「前やけど周回おくれですやん!」
『前か後ろかと聞かれたから前と答えたんだ』
あなたの答えは正しいっす(泣
コバも見てないから、前か後ろかも解らずじまい。
こうして見えない架空の敵と、さらに戦い続けるはめになる...

 | HOME | 

Appendix

蒼

Author:蒼

おにゅうの230を壊した管理人です



Calendar

03 « 2007/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RACE ENTRY

おふぃすアクション

Shopping

バイク用品&インプレッションウェビック

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:エンデューロ