オフロードバイク耐久レース「エンデューロ」に参戦する中級者ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少し2

20070227212939
まだ家でパソコンできる状態じゃないっす…
こんどはマフラーのワンカット
そろそろ飽きられそうやなぁ~
スポンサーサイト

ちょっとだけ

20070226213742
車種わかりませんわなぁ
ハンドルは初ステルスです
( ̄― ̄)

おひっこし

PROFILEのコメントが変わってるのに...
誰にも気づいてもらえない管理人です(泣

タイトル通り引っ越しで更新サボり気味です。
もっとも写真の通り、ネットやってる場合じゃないっす(汗

おひっこし

週末の広島エントリしました。
ってことは、ニュウバイクを買ったってことっすv
またもや練習なしで本番、それが広島になろうとは...

なんで無謀な行動にでたかと言うと
同じ日程の社員旅行を断って、家で寝てる訳にいかないから。
目標は完走じゃなくて、身体張ってニュウバイクを守るです!

アクサバ・れぽ6

ある意味、一番しんどかったレースかもです。
真っ直ぐ走らんバイクって、こんなにしんどいもんかと...
タイラップで止めた隊長も、何周目かで行方不明に。
でも毎回オフィシャルが、レース後に届けてくれます。
やっぱ隊長とは良い思い出がつくれぬようです(泣

隊長行方不明

TT-R最後のレースが、こんなで残念な結果になっちゃいました。
去年より難易度下がってたんで、よけいにくやしいっす...
もっとも、雨ならサバイバルだったんでしょうがね。
応援してくれた身内の方々、不甲斐なく申し訳なしでした。

アクサバ・れぽ5

2周目以降のヒルはガラガラ。
問題なく上昇、隊長も健在です。

隊長とヒルクライム

3周目から身体にしわ寄せが来た。
右に行こうとするマシンを押さえるために
常に左手に力を入れながら走るので、無理が全体に伝わってきた。
登りはまだいいが、下りでハンドルとられシャレになんねぇ状態だ。
途中で止めて身内に見てもらうも、さして何かが歪んでるようには見えない。
下りで命の危険を感じ(大げさ・ワラ)、何度かリタイアしようかと思ったが...
やめる決断って、できないもんだとつくづく思う。
スタンディングやフォームが、どうとか以前のライディングで
休憩しながら不格好ながら、四肢は頻繁に痙攣を起しながらも
ダメなりに周回を重ねていきます。

アクサバ・れぽ4

こんなかんじで、ダメながら1周しました。
タイムは40分... 遅っせ~なぁ~

かってにフロントアップ

で感じてた違和感の確認に、モトクロコースのストレートで
グイッとアクセルを全開にしてみることに。
『おいおい、どこ行きまんねんな!』
明らかに、右方向へ爆走していく我が愛車。

1週間前の練習で?と、思ったとこあったんだけど
なにぶん1時間経たないうちに、タンクを破壊したもんだから...
一応、前回りのフォーク・タイヤまわりも調整したのになぁ。
止まったり動かない訳ではないので、とりあえず先へ進みます。

アクサバ・れぽ3

1周目は右ラインを下り、その右を2周目ライダーが見合ってた激下り。
マーシャル「行けへんの?」
ライダー『無理やわ』
真横で繰り広げられるリアルな会話。
やっぱ根性いりますよね...

ちぐさおとし

塩のコバ君が、あそこは半分落ちましたとレース後言ってた。
ここを見て、どういう状況かリアルに解りマスタ。
こやつは、いろんなとこで写真とか多いなあぁ~
全然うらましくないっすけどね(爆

アクサバ・れぽ2

何度か失敗して後列に行くと見学者がいた。
うわぁ、この時点でこいつと一緒だぁ(汗
みんなあと5m下がったら行けるのになぁ~
とは言いながら、そんな行儀良い方いるわけないし(ワラ

やや後方から、隙間の開くタイミングを見計らう。
でも開いたと思ったら、前から行かれたり倒れたり。
途中で沖縄さんにヘルプ協定案があったが、お断りしてしまう。
辛抱しきれずに、ラインを変えてまた失敗の悪循環。

いくろ~君と管理人

失敗した右をみると、タンクを提供者のいくろ~君。
写真だけ見たら、「お前じゃまやねん、うりゃ!」
『あわわわわ、やめて下さいよぉ~』
そうも見えますが、ギリで絡んでませんので一応(ワラ

結局は5~6回目でクリアするんですが...
明らかに体力使いすぎ、4時間レースでのっけから悪ペース。
そのあと走り出しながら、微妙な違和感を感じはじめるのです。

アクサバ・れぽ1

あちこちでレポや動画がUPされ...
そろそろダメなレポを書かねばと、重い腰を上げた管理人です。

下見したのはヒルクライムのみ。
ここで終わるような斜度なら、ガソリン少量・キャメル無し
5kg減で登るつもりだったが、普通に行ける判断で満タン。
もっとも、1周目の渋滞は予測できましたがね...

ローリングが終わり、到着する頃にはかなり後方位置。
到着すると、芋の子を洗うような光景が広がってた。

芋の子

写真はムッツリーさんとこから拝借。
ありがたや・ありがたや。

助走がとれれば何てこと無いんだけど、これじゃあ動けない(汗
短い距離で数回アタックするも、どうにも失速してしまう。
ちなみに、この時点で隊長の無事は確認できる。

すいませぬ

明日あたりから再開します
<m(__)m>

筋肉いたいっす…

終わり

20070211150627
撃沈でした
詳細は後日アップします
疲れたっす

タンクだぁ~

20070211070708
いくろ~君ありがとう
傷だらけにして返します

おはやうございます

20070211062408
ただ今、名塩で休憩中
3時半に目が覚めた管理人です
なんか路面濡れてるし…

あしたはアクサバ

今日はYASUと久々に話しました。
もっとも、向こうも久々の帰阪らしい。
(1ヶ月北海道・乙)

さっき準備終わって、寝る準備にとりかかります。
今回は久々に隊長も出動ですが...
リアフェンダーが取れない限り、一緒に走ってもらいます(ワラ
今回は足で蹴っても取れませぬ。
でも、こいつと走って良い思い出がないなぁ~

うちの隊長です

夕方に沖縄さんから連絡が。
道頓堀でたこ焼き食って、現地で酔いながら電話が(汗
「俺はピンのレースは1時間半で終了なんやぁ~」
などと言っておられたが、明日はMAX4時間半っすよ...
キッパリ言い切るところが、ある意味おとこまえでしたがね(ワラ

さぁて、明日はがんばりましょ~う。

雨ふっちゃたね...

アクサバの板から動画を見れるのは、ご存知と思いますが
あのヒルクライムは、まだ降るようならTTは厳しいなぁ...
まぁ、それなりの対策は講じるつもりですが。
(馬力アップとか大それたことじゃないショボイこと)
集計のそばのようなんで、当日方針を決めよう...

それはそうと、レギュレーションも変わってるんだ。
レース前には、もいっぺん見とかないとダメっすね。
(周回時間が遅い本人には関係ないような・ワラ)

やっぱり、こないだの日曜ではカンが戻ってないような。
前年屈してるだけに、気分はローテンションですが...
あ~ぁ、いっつもエントリしてから後悔するんだよなぁ~

一応アクサバ準備

朝から犬を病院に連れて行き
午後からは嫌々、タンクの無いバイクを整備してました。

リアタイヤ交換

リアをMH3からMS2新品へ換装。
フロントは... まぁいいだろうってことで(ダメ
とりあえずタンク以外は完了、結局半日がかりで疲れました。

余談ですが...
これから乗り続けるにしろ、売却するにしろ
どのみちタンクは買わないとってことに、気づき始めた管理人です(汗

走るバイクがないので

立ちくらみの原因が、何となくわかった管理人です。
これは他の方も関係あるかもなので、追々書こうと思います。

早々にバイクを壊し、帰ってから阪下へ向かいました。
なぜなら、そこにはケガで飛べない豚がいたからです(ワラ
到着すると、おとうとと焼き肉してるし...

親分&おとうと

おとうとの練習が終わり、近所の串カツ屋で熱く語ります。
どうでもいい話は12時まで続き、親分は代行で帰宅しました。
もっとも、さらに私は1時間以上いましたがね。

余談ですが、ガイジンさんが脱ニートのようです。
はやく社会人になって、新しいバイク買って下さいねぇ~

タンクの替え

どうにも先週から、頻繁にめまいに襲われてる管理人です。
たぶん強烈なストレス性のものかと。
時期的にビンゴな、思い当たる節があります...

それはさておき、タンクが割れた翌日にメルが。
うわぁ、赤いタンクが青いバイクに付いてる!
付いてるって言うか、むりやり載せてるっていうか...
一つ言えるのは、間違いなく怪しい!(ワラ

代替えタンク

コイルとCDIを、ブラケットで移せばオケとのこと。
電話して聞いてみた。

「でもブラケット作んないとだめなんでしょ?」

『誰と話してるんだよ? もう作っちまってるよ』

「・・・・・」

幸いにもいくろ~君のおかげで、怪しいバイクにはなりませんでした。
ブラケットまで作って頂いて、ありがとうでした。
制作者は... もう書くまでもないでしょう(ワラ

破壊王

半年ぶりに某所で林間練習へ。
諸般の理由で、バイクに乗ってる場合じゃないんだけど...
今週に迫ったアクサバへ、感覚を取り戻すべくだった。

小一時間して身体が動くようになってから、それは突然に起こる。
直角ステアをクリアミスし、落ちてきたバイクからは...
ガソリンが、ドババババァ~

うわぁ!
そして、笑うしかなかった(ダメ

ガソリンタンク

タンクって、割れるんだぁ...
そして己の不甲斐なさに苛立つ。
でも、ここまでこうなるとあがく気もなし。
早々に撤収して、弁当食べて帰路につきました。

タンクの替えもそうだが、こんなで大丈夫か俺?
出る前から、早くも暗雲立ちこめてます(泣

容量不足

一年ぐらい前から、HPのサーバーが足りない。
5MBごとに追加料金がいる、なんだかなぁOCN
他にサーバー借りて一部移してたんだけど。。。

めんどいんで、全部引っ越すことにしました。
その弊害で今のページで見れないとこがあります、スマソ。
ミス修正して全部移したら、また報告いたしやす。

でも
ただ移すだけなのは面白くないんで。。。
次回に続きますぅ~

余談ですが、低血圧か低血糖か睡眠不足か脳酸素が足りないのか
昨日から立ちくらみのような症状でてます。
う~ん、乗れるのか不安だなぁ。。。

テレビを見てました

「壬生義士伝」
中井貴一・佐藤浩市主演の、松竹映画です。
関西では今日のテレビ大阪で放映されてたんで。

何年か前に、親分とYASUに勧められて見ました。
実は先月もDVDで見たし、これで何回目になることやら。
う~ん、でもカットが多くて(TVだから仕方なし)
こうなったのには、この伏線がってとこが

テレビ見て面白いって思った方、ぜひ借りて見てはどうかと。
おいらの中で、3本の指に入る邦画でござんす。
余談ですが、主役である吉村貫一郎。
劇中ほとんどの内容が、子母澤寛のフィクションらしい...
それはそれで、まぁいいんですがねぇ~

 | HOME | 

Appendix

蒼

Author:蒼

おにゅうの230を壊した管理人です



Calendar

01 « 2007/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
RACE ENTRY

おふぃすアクション

Shopping

バイク用品&インプレッションウェビック

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:エンデューロ