オフロードバイク耐久レース「エンデューロ」に参戦する中級者ブログ



ハッピーファン・レポ5

エンストしながら、なんとか周回してタッチ。
その間に、なんとかクラッチを使える状態へ修正。
いつもより握りは深いが、なんとか切れるようになった。

相方が帰ってきて、ノルマ最後の周回に走り出す。
セクションはいつものようにいかないが、腕上がりは解消。
でもって、いつもと何か違う感覚が。。。

セクション

流れる景色が、いつもより速い。
レーサーにも、けっこう着いていけるし
順位も1つ上げ、その前とも急に差が詰まったらしい。

なので、錯覚ではないようです。
阪下を走って5年、ようやく何かを掴んだか?(ダメダメ
替わった相方が抜き返され、結果は4位でフィニッシュ。
う~ん。。。 次回も組みますか(ワラ

ハッピーファン・レポ4

なんとか周回して相方に交替。
その間にクラッチ調整するも、どうにもしっくりこない。
相方が3周して、再び出るもやっぱしエンスト。。。

1周まわって、急遽ピットイン。
乗ったことのない、相方の怪しいXR100へスイッチ。

交替

したんだけど、エンジンが動いてくれません。
えぇぇい・もうえぇわぁぁぁ~!
再びTTにまたがりコースへ・タイムロスしただけ(ダメジャン

ハッピーファン・レポ3

1周ごとに数回エンストしながら、騙し騙しの周回。
今から思えば、何のために組んでるのやら(ダメ
とっとと替わって、処置すりゃあいいのに...

エンスト

ここでもエンスト、こんな人の多い場所に限って
なかなかエンジンが動いてくれない(汗

ちなみに、ここでFujiiさんはオーバーラン→転倒→リタイア
今年に入って阪下未完走? 厄年ですか。。。

ハッピーファン・レポ2

スタートからの1周目は、毎度のことなんだけど
スタートで遅れて、セクションで追いついて
追い抜けないまま直線で離されて、そのあいだに後続に追いつかれて...

1周目

最悪だったのは、そのセクションでエンスト連発。
ゆうゆうパスされ、ジリジリと順位を落としていく。
やっぱ、クラッチおかしいぞ!

それ以前に、今回も3周交替だったんだけど
腕上がりのピークが、すぎたかどうかでチェンジ。
やっぱし、1時間交替の方がいいんだろうなぁ。。。

ハッピーファン・レポ1

前回は一応、クラス優勝させてもらったんで
相方に馬力のハンディを課し、一応連覇に挑みます。

相方は怪しい100cc・おいらはTTのマイバイクチェンジ。
スタート前から、油圧クラッチの調子が悪い...
何とか調整ですんだので、2台そろって試走へ向かう。

レース前

天気も良く難所なし。
う~ん...
試走が終わって、ファーストライダーを私に決める。

吉と出るか凶とでるか?

AAGPのミニモト

去年はCOMP唯一のミニモトでした。
今回はCRF100の方が孤軍奮闘されてました。

実は前回のアクサバでの、クラスのライバルさん。
レース前に話しかけてもらって、何で3時間じゃないんですか?
スイマセン。。。

XR100

1周回った直後に、スローダウン。
駆け寄ると雨でグリップがクルクル空回り。
ワイヤー取りに、トランポまで往復ダッシュしまスタ。
巻きすぎて1回切りましたが。。。(ワラ

地元が北陸なんで、次は加賀で会いましょうと誘われました。
元々行くつもりだったんで、胸をお借りしようと思います。
そんなわけで、5月7日アルバトロス北陸大会へ逝ってきます。

雨が降るとミニはいいとこ行けますよ。
らしい。。。

動画見て楽しみにしてますぅ~
http://matanweb.com/index.html

AAGP頂き物

ojoeは速かったすね。
http://www.hwk.co.jp/06hcn/page/06stn_report.html

おまけに本人から、「オーラでてなかったでぇ~」
レース後に言われてしまいマスタ。。。
結局ojoeから、50秒後のゴールでした。

今日は郵便受けに、こんなんが入ってました。
A4サイズの表彰状です。

表彰状

一応4st-150で、トップ狙いだったからダメダメですが
JNCCで何か頂けると思ってなかったんで、よい記念になりました。

FUN-GPクラス、最初で最後の頂き物になるかと。
常に挑戦者であり続けたいっす。

AAGP結果

練習してないのに速いはずはないっす。
テクニカルな箇所は多い方ですが、ハイスピードなレイアウト。
あぁ何回書いただろう、この言葉。。。

コーナー

本人に余裕がでてきた頃、残り時間を見るとあと15分。
う~ん・ダメじゃん。
油圧クラッチは問題なく、難なく完走はしました。。。

後半のCOMPと比べると、やはしレイアウトはイージー。
コンディションも豪雨で。。。
やっぱ、3時間にすりゃあよかった(ワラ

なんか寒い@携帯

帰ってからポーとしてます。
平熱低いのに38℃
明日は休暇日になりました…
(+_+)

AAGPローリングスタート

鳴り終わり、暖機運転スタート。
マーシャルの先導で、全体がスタート。。。
Mを抜かなけりゃあ、ゼッケン順とか関係なし。
だったよな?

出遅れてるじゃん!
ローリングから、順位争いが始まるが時すでに遅し。
中盤以降、数台を抜くも先頭の差は開くばかり。

ろーりんぐ

コースレイアウトは、普段の阪下レースよりセクションが多いものの
スタックポイントは無く、基本的にはハイスピードコースです。

集計前に来る頃は、けっこうな差が付いてました。
さぁて、どこまで上がっていけるのやら。。。

AAGPスタート前

今回はブランク明けと腰痛の懸念がある
ってぇことで、言い聞かすように90分レースへ。

技量的には妥当なんだけど、身内も本人もネタ...
いやいや、前回からのクラスダウンなので
まぁ、非難を甘んじて受けましょう。。。

スタート

本降りとの予報で、ちょっとは勝機を見いだせるかと
思ってたんだけど、小雨程度で残念でした。
断っておきますが、雨が得意なんじゃあないっすよ。
上位陣の崩れ待ちってことです(アイター

前回は3時間だったんで、AAGPでは初のローリングスタート。
遠慮がちに2列目でファンファーレを待ちます。

とりあえずAAGP90分

身内の誹謗中傷の中、久々の高速レースを終えました。
地元の有利があるってぇのに、やっぱダメダメっす(汗

総合7○?台中2△?
今期からの導入の、4st-150は2着でした。。。

明日から追々レポ書きますね。
3時間はもうリザルトでてますね・早ぁ~

>酒ヤン
みんなに写真送ってくださいね。

AAGP3時間?

パンフに3時間でエントリになってるよ

と、酔いさんから昼にメルが届く。
どうやら、先方の間違いなんで90分に出ます。
黙っときゃぁ、そのまま出られたんだろうけどね(ワラ

ゼッケンは3時間の番号のままですが
勘違い野郎じゃあないんで、あいつ痛いなぁと指ささないでね

今の体調なら、たぶん走れそうです。。。

AAGP初戦

身内の非難の中、90分に参戦です。
いいじゃんか。。。

サイドのブロック飛びまくり、ミディアムソフトから
山がまだ残ってるミディアムハードを、反対向けに装着。
したんだけど、本降りになりそうだなぁ。
まぁ、もう一回交換する時間もないんだけどね。。。

それ以前に、木曜の練習で腰を痛めたようで
ひねったり前屈みになると、痛みがひきませぬ。
出走は直前まで見合わすことになりそうです・残念

コニカミノルタ

日本のカメラ史から、消えてしまうのを御存じだろうか?
高校生の時に発売されたα-7000は、AFを否定しつつも衝撃的でした。


写真業界から身を引いてから、京セラが撤退・リコー銀塩撤退
ニコンも銀塩から事実上撤退・ペンタ・オリンパが大幅リストラ
マニアなとこで言えば、月光モノクロ印画紙がなくなり、その他モロモロ...


今日はコニカミノルタのサポセンが身内だけの閉所式で、所長の御好意で参加してきました。
辞めた人間に声かけてくれて、ありがとうございました。
懐かしい顔ぶれは、お互いに歳くったなぁって感じ(ワラ


最後の所長さんの挨拶で、断腸の思いで悔しいと涙された姿が印象的でした。
自分の入った会社が亡くなる辛さは、私には推し量るべきもありませんが
そこまで思える会社・仲間と働けたんだと、少し羨ましくも思えました。


みなさん、がんばってくださいね


 

 | HOME | 

Appendix

蒼

Author:蒼

おにゅうの230を壊した管理人です



Calendar

03 « 2006/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RACE ENTRY

おふぃすアクション

Shopping

バイク用品&インプレッションウェビック

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


SEO対策:エンデューロ