オフロードバイク耐久レース「エンデューロ」に参戦する中級者ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロビートブーム

35~40歳の世代で、はまった人も多いはず。
初めての着うた端末なんで、webで色々と調べてみる。
なんせ昔のことなんで、音と題名が一致しない...

二十歳の頃は、マハラジャやデッセジェニー(関西人しかわからん)
学祭のダンパなんかに、皆で揃いのジャンパーきて踊ってた。
懐かしいっす...

ユーロビート

探してると、このような有難いサイトを発見。
http://www9.plala.or.jp/actup/disco1.htm

あぁ... カンドーだ...
どれを聞いても解ってしまう(ワラ

一番のオキニは、MELA の HELP ME
今でもフルフレーズ、踊れてしまう自分が怖い(ワラ

ランキングED参戦中
スポンサーサイト

携帯変更

長かったドコモに終止符を打ち、auに変更しますた。
どこぞのお姉ちゃんと、ややこしくなったわけでもない(キッパリ

もともとは、関西セルラーだったんですけどね。
弁当箱みたいで、バッテリも10時間ぐらいしか保たなかったなぁ~

買い換えたFOMAが調子悪いし、会社内圏外だしって思ってたら
カシオから、オフバイク乗り御用達みたいなのが発売されたんで
仕事帰りに買ってきました。

カタログTOPに、モトクロスの写真が写ってるし(ワラ
対ショック・防水が決め手です・砂まみれでも洗えるし~

たいして使わん機能を、削ってくれてるのもグッドです。
ストップウオッチもあって、ラップも測れたりします。

G'z One

まだアド帳に誰も入ってないんで、かかってきても「誰やこいつ?」
連絡が無い人... これを機に縁切りされてます(爆

ランキングED参戦中

トライアル

今日はピザ屋店長に、新たなオモチャが追加された。

ALPES VENTの「TY-S175F」
見ての通りトラ車、エンジンは蒼愛機のボアアップ版。
そんな訳で、高速道路走行可である(ワラ

TY-S175F

柿125・KX100公道仕様・ビッグスクーター・怪しいカブ...
羨ましいほどに、バイク道楽まっしぐら

こいつの油圧クラッチが、TT-Rにポン付けできるんで
買おうかどうしようか、先月から思案中なのです。
店長... こんど山で貸してね

詳細はコチラ
http://www.alpes-vent.com/125%20Bikes.htm

ランキングED参戦中

いい人

うちのチームの板で、そう書かれているYASU。

いい人かどうかは別にして(ワラ
おいらを、この世界に引きずり込んだ張本人である(右)

YASU

最近は忙しくて乗っていないが、ぼちぼち復活しそう。
あんたがいないと、おいら一人が喋り役なんで疲れるス。

こないだのレース応援の帰り、阪下から翌夕方まで記憶がないそうな。
歳ですからね... ほどほどにね...

となりは酒ヤン。
まさか一緒に走るようになるとは、この時は知るよしもない。
おもしろいもんです。

ヒルクライム・その2

クリア待ちの酒ヤン...

って書くとなんですが、ツインヒルの片割れ
二段木の根越えでリタイアしてますた

酒ヤンの痛い写真が無いので、成功バージョンの親分。
普通は赤のラインで登って行きます。

見下ろす酒ヤン

あいえ~ライダーは、マディ路面を青ラインでも登って行きます。
かっこえがったなぁ~

あいかわらず、マンのおいらは写真なし。
痛いところを撮られないんで、のびのび走れます

ヒルクライム

チャレGのツインヒル・急勾配な方です。
ドライ路面なんで、パワーがあれば今日は登れます。

酒ヤンは一発でクリア~
最近は「投げない」が信条の親分ですが、ボッカァ~ン!

SKA親分

この一撃でエキパイが、くの字に曲がりふんずまりに。
その後はエキパイに、3カ所穴開けて走ってました(ワラ

そう言うおいらは...
登れるわけないじゃん!(アイタタタ

三木鍛錬

久々に三木へ練習に。
今回のメンツは、親分と酒ヤン。
バイク不調のYASUは... 阪下放置(ワラ

結局のところ、コースは1周もせず山へ(ダメじゃん
駐車場から見えていた、整地された場所が気になってて
中に入ると、ばかでかい道がズドーン。

三木

ただでさえ、広いとは言えない山が狭くなってる(泣
それでも一日中、嫌な汗をタップリかきました~

明日は参加者の... ダメ画像です(アイター

ナイス蚊っち

こないだのレースの抽選で、こんなものを頂いた。

ナイス蚊っち

買ってまで欲しくないけど、あったら楽しんでしまう
そんな代名詞的な商品だ。

まわりで試そうとするも、みんな何するもんか知ってるんで
イヤだイヤだと逃げ回る。

ふと見回すと「へなちょこ・はっけ~ん!」
何の疑いも持たず差し出す手に、むしろ罪悪感を... 覚えず(ワラ
迷いも躊躇なく『ビリビリ!』

よいこのみんな、害虫以外に使っちゃダメだよ!

パソコン帰還

予定よりも、かなり速くパソコン修理が完了。
これを機に、かなり中まで弄くって調子もう一つの愛機を
初期化して元の状態にって作業を、昨日の晩からコツコツと。

何日ぶりだろうか?
家から一歩も出ず、ダラダラと過ごす一日。
たまには、こんな日があってもいいのかもね。

もっとも...
先日のレースが不完全燃焼なんで、無性に乗りたい~

i book

祝日挟むんで、その間にと買ったスペアのマック。
その役目を果たすことなく、おかんの愛機になることに。
中古をマップで、\14.800でお買いあげ。
最近は何でもそうだが、オークションが適正価格を麻痺させてますね。
ショップの方が安いってのが、よくある話です。

おっきなバイク

一昨年・24時間のセロー以来。
阪下では初めての、おいらにとっての大きなバイク。

出る前は、不安で仕方なかったんだけど
自分が思うより走れたのが、ちょっと以外でした。
ある意味... う~ん・うまく言葉で表せないんだけど
初めてレース中に、楽しいって感じがしました。

上りセクションや、今までに無いラインで抜きにかかったり
TT-Rじゃあ出来ない攻め方が、とても新鮮な感じがした訳で
流れていく風景を見て、皆さんはこんなスピードを肌で感じてるんだなぁって。

特にスピードが怖かった訳でもなく、周回を重ねるごとに
自分でもタイム上がってるのが解るわけで...
原チャリライダーにとっては、新しい扉を少し垣間見た気がします。
もっとも、こんなペースで今は1時間も走れないけど(ワラ

二等兵

いきなりレースで、相方が速い人ってのが逆によかったような。
だって練習だったら、たぶん一生懸命やってません(アイタタタ

アンハッピー

ぶっつけ参戦のハッピーファン。
おいらが合方の貯金を、どれだけ消費するかで結果が決まる。

EC50の時からライバル視されてる、旧「伊賀忍者クラブ」さん。
今回も、やる気マンキチです。
そして昼から... 氷結を握りしめる親分(アイター

旧「伊賀忍者クラブ」

おいらのノルマは、まずスタートから3周。
初めて跨がるバイクに、感覚を掴むので精一杯。
3エンスト・1コケで、順位を上げれないまま終了。
ワイヤー式のリアドラムは、最後まで調子が掴めませんでした。

交代した怪人さんが、遅れを取り戻すべく猛追。
しかし、ここでアクシデント。
次周にサイレンサーが脱落し、大幅に順位を落としてしまう。

交代後、おいらのペースも上がるものの
これが致命的となり、結果は惨敗となりました。
どうにも、ハッピーファンは良い結果が残せません...
とりあえず、また組んでリベンジ決定です。

明日はレースです

普通のレースでは、初めて組むことになりました。
相方はクラス上位の常連なので、プレッシャー大です

しかもバイクは乗ったことない、XR200ってレトロなバイクです。
まぁ、エエ勉強と思って頑張りまするが...

おいら一人では心許ないので
今回は隊長と走ることにしました

隊長


熱中症になると、口からを補充してくれます。
バイク整備は丸投げなんで、おいらの準備はこれだけっす。
惨敗なら隊長に、ハの字眉毛を描こうと思います

じんべえ

いきなり、バイクと関係ない話を。

「じんべえ」と言っても鮫ではない。
羽織の「甚平」のことです。
数年前から夏は甚平で過ごすことが多い。
涼しくて軽いしベタベタしないし、お気に入りである。

甚平


自分で言うのも何ですが、けっこう似合っている
長いこと地車の法被を、着てたせいですかねぇ~
草履と揃えて新調し、昨日は外でウロウロと。

おかん「でも見に行くんか?」
隣のおばちゃん「粋やねぇ~」
バイク屋「ガラ悪い」
その客「そんなんどこで売ってますのん?」
ホームセンターの客(見てないフリして通りざまに見る)

いやはや、反応も人それぞれです。
本来は、男性の夏の室内着だそうです。
今は普通の店でも、置いてるとこ増えましたね。
いいもんですよ・一着どうですか?

初ブロ

今日からブログなるものを書こうかと。
おいらのHPの一部としてですが、単体でも見れるので
どんな奴が何書くのか、ちょっこっと。

オフロードバイクの、耐久競技って御存知でしょうか?
「エンデューロ」って言います。
詳しいことは、私のHPで見て下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~dankichi/

このモータースポーツに、数年前からはまった管理人が
この話題と日々の出来事を、グダグダと書こうと始まりました。

今週の日曜は、普通のレースでは初めて組んで参戦します。
名ばかりのハッピーファンで、暑さとの戦いなんだろうなぁ~
こないだの広鯖みたいに...

広鯖


チーム名は「山賊スカル」なのかな?
足ひっぱんないようにしないと...

 | HOME | 

Appendix

蒼

Author:蒼

おにゅうの230を壊した管理人です



Calendar

07 « 2005/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RACE ENTRY

おふぃすアクション

Shopping

バイク用品&インプレッションウェビック

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SEO対策:エンデューロ