オフロードバイク耐久レース「エンデューロ」に参戦する中級者ブログ



熊野オレンジ・エンデューロレポ レース序盤編

スタートはローリングスタート。
エントリリストにも載ってないぐらいなので、スタート位置もラスト。
コースの真ん中あたりだろうか?
数カ所の水たまりで、内1カ所が超激深でした。

右ラインはオケですが、左に行って水没しかけてアクセル全開。
このあと30分くらい、ブレーキのたんびにドラムからキュッって音。
Fujiiさんも水没寸前、はまった方もいらっしゃいました...
ショートカットは、バラけてから解放されるとのこと。
コバ君と共に1周してから、先導車が離れ(見えてませんが)GO!

オレンジの蒼

前出の通り抜きどころの少なさと、馬力のなさで前に出ていきにくい。
って前を走るのは、けんけん監督じゃないっすか?
始まったばっかで、すでにハイペースで腕はパンパン。
ただでさえグルグル苦手やのに、最後まで持つんだろうかと思った矢先
監督と3周のバトルの後、ショートカットが開き迷わず突入。

でもね、気になってたことが1つ。
途中で合流であろう場所から、速そうなバイクと鉢合わせになった。
?なんでやろう?
レース後に聞いた話では、コンクリヒルは最初から行けたらしい...
監督とのバトルで、全く気が付きませんでした(ダメ

岩盤ヒルは雨上がりでしたが、最後に合わせる余裕がありました。
コンクリヒルは、2段目の助走が1車長半ぐらい。
今日のスプロケ(前14T)では、2段目が全く余裕なかったっす。
ちなみに空気圧は後0.7、もちょっと落とした方が○だったかもです。

前半1時間は、全部ショートカットに入りノーミス。
下りで転倒してたFujiiさんから逃げるため、必死に貯金を稼ぐ。
ショートカットだと、自分の順位が全然解らんので不必要に焦ります。


コメント一覧

あれ?

コンクリヒル気づいてなかったんですか?
ちゃんと前からサイン送りましたやん(w

監督を

追っかけるので精一杯。
今から思えば、あれかなぁ?
ってこともないぐらいに...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ec50.blog16.fc2.com/tb.php/443-16196ec4

 | HOME | 

Appendix

蒼

Author:蒼

おにゅうの230を壊した管理人です



Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RACE ENTRY

おふぃすアクション

Shopping

バイク用品&インプレッションウェビック

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


SEO対策:エンデューロ